はてな版この鶏肉とりにくー!

タイトルに鶏肉と入っていますが牛肉も豚肉も好きです。

あいあむつまらないにんげん。

英語の使い方きっと間違っていますが気にしないことにします。
あづちんです。
またまたご無沙汰しております。

先程、X(旧Twitter)にとあるミュージシャンに引用リポスト(これも正しいかわからない)したのがひねりもなく当たり障りのない言葉しか記載せず、やっぱりつまらない人間だなあと自己嫌悪に陥っておりました。
最近本当につまらない人間になったなあと思っていたのですが、本日改めてやっぱり私はつまらない人間だなあと再確認してしまいました。

じゃあ、どうすればつまらない人間からつまる人間になるのか。いや、つまる人間っておかしい。面白い人間?つまらなくない人間?どういえば良い訳?

とりあえず…

とあるサイトから「つまらない人間」について書かれていたけど、それによると

1.話が長いうえにオチがない
2.自分の意見を言わない
3.会話中に相手の顔を見ない
4.高圧的な態度をとる
5.ネガティブ思考
6.完璧主義者
7.行動がワンパターン

以上がその特徴とのこと。

私の場合1,2,3,5,7が特に当てはまるので、完全につまらない人間です。
4に関しては自分ではそうならないように気を付けているつもりだけど、他人はどう思っているかわかりません。もしかすると高圧的な態度を知らず知らずにとっているかもしれません。そうなるとほとんど当てはまってしまうので完全につまらない人間ではありませんか…(涙)

ただ、そのサイトによると、努力次第でつまらない人間から脱却できるとのこと。

どうすれば私はつまらない人間から卒業できるのか…。