はてな版この鶏肉とりにくー!

タイトルに鶏肉と入っていますが牛肉も豚肉も好きです。

2023年9月23日 東京に行ってきました。

更新するする詐欺を繰り返していたこのネタ。
やる気のあるうちに更新させていただきます。
最初に言っておきますが、そんなに面白くありませんw

前職を辞めた後の次の仕事が決まる見込みが出来、安心した私は日帰り旅行をすることに決めました。
旅行と言うか…ただ新幹線に乗りたかっただけ。
しかも新幹線の中であのカタイアイスが食べたかっただけ。
車内販売されなくなると聞いたので、それまでに乗りたかっただけ。
(終了後もグリーン車にのればWEBで申し込みが出来るらしいけど…)
新幹線に乗ってアイスを食べたら私の目的は果たせるわけだからそのままツン帰りすればいいのだけど、折角なのでどこかに行くか、と思ったのです。

じゃあどこに行く?

新幹線の予約をした時点ではノープラン。
今回はJR東海ツアーズにて「ずらし旅!日帰り1day 東京■関西地区発」と言うのを申し込みました。行きと帰りの新幹線を予約。
その他に「ずらし旅 選べる体験 ご利用券」と言うものがついていました。この体験は選んだ体験によっては当日いきなり行ってもいいものもあれば事前に予約が必要となるものもあるようですが、私はラクーナと言う温泉施設の利用を選びました。温泉は観光の後の方にしておこうと思いまして、それまでどうしようか…。

新幹線に乗り、車内販売でサンドイッチとコーヒーを頼み、それを食べた後、東京駅に着くまでどうしようかスマホで検索しながら考えていました。
結局人生初のはとバスに乗ることに決めました。東京タワーで降りる以外はバスの中からバスガイドのお姉さんのガイドを聞きながら見ると言うコースを選びました。
しかしこのはとバスに乗る時間までまだ時間が余る…
これまた思いつきで上野動物園でパンダを見に行くことに決めました。双子パンダのシャオシャオとレイレイ目当てに。2頭のお父ちゃんとお母ちゃんも。
しかしパンダまでは結構遠い(と思うの私だけ?)!
しかも、この日はお母ちゃんのシンシンはお休みとのこと。まーいつも人間に見られてばっかじゃいやんなるよねw
やっとでパンダの所に着いたら双子パンダのとこには既に人が並んでいました。平日でも結構並んでいたけど、これが土日だったらもっとかと思うとぞっとしますねw
まあ、南紀白浜アドベンチャーワールドでも赤ちゃんパンダを見ようと思ったら並びましたものね。特に楓浜の時はコロナのせいだったか予約しなきゃいけなかったんですものね…。
そしてやっと私の番。やはりみられる時間は少なかった…仕方ないけど。
しかも、お父ちゃんのリーリーの所まで並ばなあかんかったとは…!
白浜では大人やお姉ちゃんパンダ見るのに並んだ記憶ないんだけど?
(もしかすると土日は並んだかもしれませんが…結浜も楓浜も見たの平日だったので。この日だって金曜日やで?)
パンダを見るならやっぱアドベンチャーワールドだなと思いつつ上野動物園を後にしました。もっとも京都の我が家から白浜も遠いのですが。

短くおさめるつもりだったけど、長くなりましたので続きは後日にします。