はてな版この鶏肉とりにくー!

タイトルに鶏肉と入っていますが牛肉も豚肉も好きです。

1週間のごぶさ…

た…

 

どころか、1か月以上も書いてないやないかーーーーーーーーい!!!!

 

というわけで(どういうわけ❓)

最近のあづちんの出来事を簡単に。

 

箇条書きが時系列的におかしいのですが、最後のはオチとして使いたかったためです。

…はい、面白くないですね。

多分このブログでpovoに変えたことに触れていない気がしたので。

(それ以前に更新頻度が低すぎるし>自分)

 

 数か月前にスマホの回線業者をmineo→povoに変えた。

mineoは気に入っていたのだけど、やはり回線の遅さは否めなくて。

自宅はWi-Fiでつなぐからどこだろうが何ら問題ないけど。

ただし繋がりにくいとこ選べば停電の時は困るかも。

mineoではルーターも契約していましたが、自分が契約しているものトータルしても、3社の新ブランドの方が安くつくし…と思って。

その中でpovoにしたのは、現在使っているzenfone6が動作確認取れていたのがここだけだったから。ネットで見ていると、同じ機種でLINEMOとか試してみてOKだったと書かれていたサイト(個人)があったような気がしますが、スマホ1台しかない私には試す勇気がなかったのです。それにまだスマホの分割の支払いが残っていたので、買い替えるという選択はその時点ではありませんでした。

 

これはパンダの赤ちゃん(楓浜)が可愛いうちに見たかったからです。

Twitterアドベンチャーワールドをフォローしておりますが、そこでパンダ🐼の親子閲覧の抽選についてのtweetがありました。応募してみたら、当選してしまいました!!!!当初は日帰りで行く気でいたものの、交通手段とか色々調べてみたら、その時間にうまいこと行けるような時間帯の手段がなかなかなくて。仕方なく前日に宿泊施設に泊まる決断をしました。そもそも家から和歌山県は遠いのですが、ここまでとは…。運転に自信があるならば車と言う手がありますがへたくそなもんで。いつも行くとこしか行けないんです…。今回の場合は決まった時間に行く必要があったためで、いつでもいい、と言うことであればここまでしなくても良かったのかもしれません。

で、そこまでして見た楓浜は…時間は短いのですが、とーーーっても可愛かった♪

もちろん他の🐼さんも見て来ました。座る姿はメスでもオッサンに見えるときはありますが、大人🐼はこれはこれで可愛いものです。

 

  • 本日IHクッキングヒーターがご臨終😿

明け方雷⚡が鳴りっぱなし。あまりの音に目が覚める。

起きる時間には早すぎるのでもう一度寝ようと思いましたが、畳が響くくらいで…

数時間後、今度はお嬢(猫・メス)に起こされました。最近お嬢に起こされます。うーーーん、かにゃーん、かです。猫パンチや猫アタックされないだけありがたい。

さんざんなでなでした後ぐらいに、母がIHの電源が入らなくなったと言いに入って来まして。停電?と思ったが、他の電気はつくので、雷が原因かたまたまなのか。どうやらご臨終のようです。長いこと使っていたので寿命が来たと考えるのが妥当かもしれません。以前から買い替えは健闘していましたが、まだいいだろうという結論に至り使い続けていたのですが…

 

ニュースとか見てると、私が接種できる日なんて一生来ないかもと思っていたのですが、どうにか予約取れました。

その前にも、もしかすると防衛省の大規模接種会場でならキャンセル待ちの空きで予約出来ていたのかもしれませんが、自宅から遠い。(しかし母親と弟はそこで接種したが)

もっとも田舎過ぎる我が家。近所にもありませんがw

うちの市では今日から対象年齢の予約開始。私が病院行くのは別の市町村のため、住んでいる市にかかりつけ医がありません。一見さんの受付もOKな医療機関もなくはないけど、枠が狭そうなので集団接種会場一択にしました。本当はサンガスタジアム京都で受けたかったのですが、今の所そこでの予約は受け付けてないので諦めました。

しかし朝8時から予約開始にもかかわらず、既に枠がいっぱいに!!!!マイページの登録だの、色々ミスるの私がどんくさいのも理由の一つですが、人口そんなに多くないはずなのに、やはり対象年齢が広いから?それでもリロードし続けたら空きは出るもんで。迷うとすぐに取られる…その繰り返しで、今度こそは空きが出たら予約しようと意気込み、空きが出たところでやっと予約が完了いたしました。まだ打ってもいないくせになんかもう大丈夫な気になってしまう。

しかしそのせいで「おかえりモネ」がちゃんと見れなかった。HNK+で見直そう。

 

  • 一昨日スマホの回線業者をpovo→ahamoに変えた。

povoに変えて数か月しか経っていないにも関わらず…

実はiPhoneiPadか購入は検討していたのですが、それでもすぐに、ってわけではなかったんですよね。変えた日ですが、愛猫のノミ・ダニの薬をかかりつけの動物病院に貰いに行って、うちの地域では珍しいポテトチップスがスポットで販売されていたのを前日に見たからそれ買ってすぐに帰るつもりでした。

動物病院を出てスーパーに入ろうと思った所でdocomoの出張販売の人からティッシュを貰ってしまいまして。ティッシュを貰ってオサラバするつもりが、その人が、ところで携帯どこ使ってます?と聞かれてpovoと答えたところ、今iPhoneSEが安くで買えますよと言い出しまして。希望ならばahamoにもしますとか。そりゃあahamoだったらpovoと違って5分通話ついても安い。でもなんか裏があるのでは…と思いつつ、しかし悩んだ挙句、結局

じゃあ、変えてみようかな。

なんて言ってしまいました。

途中、まずは契約はXIに…と言われ、

あ、しまった。これっていわゆる“アハモフック”ってやつ?騙された?

と思いきや、

「これからahamoにしますので」

とahamoの設定をしてくれました。

自宅でiPhoneの設定画面でもちゃんとahamoとなっていたことを確認しました。

 

で、最大の失敗。それは…

月初に回線会社を変えてしまったこと。

丸々povoの月額料金を払わなあかんやん…アホや。私。

 

皆さんはよく考えてからにしましょう。

と言いたい所だけど、変えようと思ったタイミングでこの方々と遭遇できるとは限らないから何ともかんともですが。