はてな版この鶏肉とりにくー!

タイトルに鶏肉と入っていますが牛肉も豚肉も好きです。

またまたご無沙汰しております。

更新するたびに

  • またまたご無沙汰しております。
  • なんて挨拶しても誰も読んでる人なんていないけどね。

なんてのがもう私のブログではお約束になりつつありますな…。

 

それにしても更新しなさすぎでした。

ここで言ったかどうかもう忘れましたが(過去の記事を参照しろよ>自分)、実は4月に職場を辞め、5月に新しい職場に転職しました。(仕事内容は伏せさせていただきます)

…しかし、仕事内容は私には向いておらず、情けない話ですが1日でも早く辞めたいと思っています。

もともと得意とは言えないジャンルでしたが、大丈夫だと言われて入社しました。
けど、やはり大丈夫ではありませんでした

前職の方にはダメならば辞めるとは話しておりまして、その方々も

「そのくらいの気持ちの方がいいかも」

と言って下さいましたし。

それに、この仕事を続けることによって、これ以上知り合いに迷惑をかけたくないという気持ちになりました。
精神的にもしんどくなってきたので、これ以上続けられないと思いました。
問題は…職場の先輩から聞いたところによると、辞めた人もなかなか辞めさせてもらえず、最後はとうとう職場に行かなくなったと言うのです。
実際、一度私も直属の上司に伝えたのですが、引き留められたためまだ在職しているのですが、これ以上はもう行き詰ってしまっている状態で、この間仕事に行くのがしんどくなったので休んでしまいました(連絡はしました)。

出来れば円満退職を…と思ったのですが、いろんなサイト(おおざっぱですみません)を見た結果、退職すると言った時点で円満ではないな…と思いました。(理由にもよるだろうけど、私みたいな理由の場合ってことです)

その後、すぐに退職を受け入れてもらえるかわかりませんが…

何かいい方法があれば教えてもらえないかと思います。