はてな版この鶏肉とりにくー!

タイトルに鶏肉と入っていますが牛肉も豚肉も好きです。

久しぶりにライブに行った話。

7月29日(土)のことを今頃になって記事にすると言う私💦

JK’s birdと言う、大阪府高槻市にありますバーにて行われた
「タケシと篤央meetstトシキと泰ちゃん」
と言うライブに行ってきました。
光永泰一朗さん(泰ちゃん)目当てでした。
後のタイトルのお名前の方なんですが(なんか表現が変だけどごめんなさいね)
タケシとはキクチタケシさん
篤央とは吉本篤央さん
トシキとは…そのままトシキさん。なんですが、飯田俊樹と言うお名前で活動されていたけどトシキとして活動すると私の覚えの悪い記憶力ではそう言っていたように思いますが、X(旧Twitter)のお名前は「飯田俊樹(トシキ)」と表記されていたので、私が間違っているかもしれません💦

あらかじめ断っておきますが、きちんとしたライブレポは書けず感想みたいな感じとなります。そんな言い訳だらけの記事ですがすみません!!!!

今回の会場は最初の方に記載した通り、場所は高槻。最初に自己紹介されたとき吉本篤央さんが高槻育ちで、現在も高槻に住んでおられるとか(これまた間違ってたらすみません💦)。しかも高槻のどこどこに住んでいる(いた?)と個人情報満載を話し、大丈夫かと思った私です(笑)本当か嘘かは定かでは知らんけど。高槻で育ったと言うのは本当のようです。

恥ずかしながら…ていうか失礼ながら、光永泰一朗さん(以下たいちさんと記載します)の曲以外知らなかったのですが、皆さんそれぞれいい曲を聴かせてきてとても満足でした。ライブが久しぶりなのであんまりノリノリに見えないかもしれませんが、これでもかなり楽しく過ごせました。
トシキさんの歌声は…MCで似たような感じを言われていましたが、暑い夏にさわやかな感じでした。とはいえ、自虐的に言っておられましたがたいちさん、キクチタケシさんの声が暑苦しいかと言うとそんなことないです(笑)皆さんいい声で素晴らしい(なんて陳腐なコメントなんや…>自分)
途中吉本篤央さん一人になってソロで歌われたり。後で3人がステージに戻ってきたり。
最後の方は、問題(?)の山下達郎さんの曲を歌ったり。
(確かに炎上はやりすぎかもしれませんが、あの問題に対しての山下達郎さんの態度は私は感心しないな…嫌いでなかっただけに余計に残念に思うのですけどね…)
いつもならばたいちさんにお声かけしているのですが…今日はそういう気分になれませんでした。なぜならば…

太ったみっともない姿で堂々と会えないからw

だったらライブ行くなよwと突っ込まれそうですが…
今回高槻だから行ってみたかったんですよ。
なぜならば、私が20代前半まで育った町だから。
新型コロナの前は年に1度くらい友達に会ったりして行ってましたが、最近はご無沙汰してました。
今年の初詣の時、帰りに弟に私が育った町のあたりを通ってもらったので厳密に言うと行っていないわけではないけど、降りてないので降りて阪急高槻市駅あたりを通るのは数年ぶりとなったのです。私がいたときになかったお店が大半でしたが、私が好きでよく行っていたドエルというケーキ屋さんは同じ場所にまだありました。今回は買わなかったけど、近いうちにまた行って買うつもりにしています。
篤央さん(ていうか、たいちさんたちはヨッシーさんと呼んでましたが)が高槻育ちということで、そこに反応してしまいました。私はもっとあっちの方(どっちやねんw)なのですが。

以上、何が書きたいかわからん記事ですみませんでしたm(__)m