はてな版この鶏肉とりにくー!

タイトルに鶏肉と入っていますが牛肉も豚肉も好きです。

いい出会い。

お休みももう終わりに近づいていますが、台風の影響もあり、ほとんど自宅に引きこもっていました。
あんまり進まなかったものの、いらないものの処分は少しずつ出来てきました。
部屋の見た目的には変わりないものの、捨てることができただけでも進歩したなと自分に言い聞かせつつ。

さて、お盆休みの中の数少ない予定の一つ。
初めての脱毛。自分でクリームとか買ってやってみたとかはあるけれど、エステに行ってするというのは全く初めてなのです。
知り合いがエステをしているということで予約したのが本日。
一見普通のお宅なので
-ここで合ってる?でも住所は確かにここ…
ピンポン鳴らすと知り合い出てきました。
-良かった。合ってた。
脱毛だけならばヨソで充分でしょうが、こちらの知り合いに仕事の件の話を聞いてもらいたかったのであえてこちらにお世話になりました。
忙しいのに申し訳ないと思いつつ、知り合いに聞きたかったことなどをたくさん話してすっきりできました。
数日前に別の知り合いにも話したことですが、ゆくゆくは実現させたい、他人にはくだらん夢かもしれないけど私には叶えたいことをこちらの知り合いにも話しまして。
どちらの知り合いも(内心は知らないけどw)私の話をバカにせず聴いていただき、とても嬉しく思いました。
数年前に似たような話をしたところ、
「そんなのあるわけないで」
で片づけられた身としては。
もしかすると、そのことを言った人にもう一度言うと今は環境が変わりつつあるので違う答えが返ってくるかもしれませんが。
脱毛についてですが、ほんの数分で完了。とは言いましても、後数回は通わないと完全に終わらないことと、自分が持っているもので構わないので脱毛した箇所の保湿はしっかりしてくださいと説明されましたので、お風呂上りにちゃんと保湿しました。
普段はずぼらで保湿を全くしないから気を付けないと。

帰宅途中にドーナツ屋さんに寄りました。
実はエステの場所をGoogleマップで検索していた時のこと。ルートをたどっていたら、知らなかったドーナツ屋さん(もちろんミスタードーナッツではありません)を見つけました。レビューに営業日を確認してから行った方がいいと書かれていたので確認したところ、本日は営業されていると言うことで、エステ終わったら寄って行こうと決めました。
しかし、愛車のカーナビに住所を入力しようとしても、番地が入れられず〇〇付近と言う曖昧な案内しかしてくださりませんでした(´・ω・`)仕方ないのでその後は自力で探すしかありませんが、途中道が狭く、対向車が来てこのままでは通れないのでこういうの苦手だけどバックで下がって対向車を先に行かせてから先に進みました。
なかなか見つからないかも…と覚悟していたけど、少しだけまっすぐ進んだら目的のドーナツ屋さん見つかりました🙌
しかし、ここって入って大丈夫…と思ったら店主の方が扉を開けて下さいました。
めっちゃウエルカムな感じやん…と感動してしまいました。
しかし、ドーナツは残り3つ。同じもの2個と別の種類1個。
-こういう場合って3つ全て買うべき?それとも1つ?2つ?何が正解?3つ買ってしまうと後で来た人が困るし…
というわけで、1種類1個合計2個買うことにしました。
今でもこれが正解だったのかわかりません。皆さんならどうしてましたか?
先程の店主の方は気さくにお話ししてくださいまして、まずはドーナツが残り少ないことのお詫びをされ、その後はどちらから来られましたかとか聞かれ、私の住んでいる所を言うと、私の知らなかった近所に出来たお店のことを教えてくださいました。ていうか私本当に近所のことわかってなかったな…と反省しました。
店主の方が感じ良かったし、また買いに来ようと決めました。
ドーナツはテイクアウトしたので、帰宅後にお昼ご飯がわりに食べたのですが、おいしくいただきました。別の種類のドーナツも食べてみたくなりました。

エステの方はもともと知り合いだから出会いってのもなんだけど、話し出来て良かったし、ドーナツ屋さんも突然立ち寄ったけどいい感じだったし、それぞれいい出会いが出来て良かった。いい気分の一日でした。